どこまでやるのレストア
エンジン編
まずは全バラ
バルブスプリング計測
途中で長さ違うの発見
そりゃ全替交換します。
リテーナー等の辺り確認
ロワーリテナー
変な加工してあるので交換
ピストン前後メーカーちゃいますやん
リビルドしてあるものの
はい信用できません
垂直ボーリングしたいので
オーバーサイズに交換
ロッカーアームも研磨
以外に減りが少ないのでホーンで仕上げて再使用
ピニオンギア計測するも
かけてますやん…
サイズ違うからはい
交換
オイルポンプはハイボリューム化
ギア変更です。
オイルポンプも専用ジグで
チェックポール当たりだして
放置 点検
もちろん面研磨スラスト合わせいきます。
カムブッシュも
減ってるので交換リーマー合わせ
ついでにレースの周り止めも
外してロックタイトして周りで止めポンチ
ピストン重量やコンロッドの重量測り
バランス取りです。
コントロッドもラッピング合わせしていきます。
写真全然撮ってない…
ピニオンレースもラッピングして合していきます。
もっと工程多いけど
…。
フルカスタム車両や
レストア車両は
当店ではコッテリチェック
していきますので
安心して乗っていけるかとおも思います。
ショベルやパンで
不安ですって思われてるあなた
ここまでやらないと安心しては乗れません
安心して乗れる車両お探しの方
お問い合わせ下さい。
貴方のバイクの
お手伝いさせて頂きます。
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