2021年10月22日

ブラストは重要??



今流行りのサバイバー
フルオリジナル
雰囲気重視でカッコ良い

しかしブラストあてて綺麗にするのも
重要です。

FE08EBA7-B23D-46AB-AF64-CC18A17A8BB5.jpg

ミッションのトップカバー

E25E0DDE-791D-4501-9265-0E32B0719AC8.png



2B3432B3-DB02-4D63-8BCF-3591AACBD632.png

8161E26D-3CFC-4C59-ADCB-E13420B3FAD6.jpg

こんなクラックはブラスト
あてないと100%わかりません。

溶接して修正

9213D5DD-53A8-4C9B-A31E-4F2A0FEBA851.jpg

2567AEC7-CBE4-43B4-AECE-59868E3FE285.jpg0B735661-F850-4C7D-8E77-37D860E0C6F0.jpg

おまけにポリッシュして完成です。

クランクケースや重要な部分
だったら怖いですね〜

オイルも漏れてくるし…

シール変えても変えても止まらないとか

雰囲気もええけど
調子良いのが一番ですね。

どちらがええかは自己判断で!
posted by けんたろー at 19:44| Comment(0) | 製作 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年10月12日

81FXE sold

sold
新入荷の極上81FXE
おそらく自称日本で一番綺麗な
FXEでしょうか?
E8534F47-860A-4354-B4B6-421E1B6B8323.jpg341E7763-FEDE-44D2-9332-A7F1350B0723.jpg

29CFC312-73BB-41E5-89D4-C23781215241.jpgC917A972-66D8-41F1-8769-6592B06B32AC.jpg

もちろんのワンオーナー
1万7千マイルの極上車両です。

私はロータイダーよりも
FXEの安物バージョンが素敵に
見えます。

安物ゆえにチョッパーベースに
なってるものが多くオリジナル車両は
極端に少ないです。

とりあえずの

整備個所

フロントフォークオイル交換
ハンドルラバーマウント
ハードタイプに交換
フロント。リアブレーキオイル交換
フロントマスターガスケット交換
キャリパー給油点検
リアブレーキパッド交換
リアチェーン掃除調整
キャブレター掃除点検
スロー72
メイン165
インテークシール交換
ガスケット交換
エンジン。ミッションオイル
フィルター。ガスケット交換
オルタネーター点検
レギュレター交換
プラグ交換

点火系もストックのまま

20051F48-758F-4DA9-8B43-848B97FFEFA8.jpg

キャブも調整のスクリューに蓋したまま
でスロージョットのみ
大きくしてありました。
やりますね当時のディラーさん

F4D89029-C0E1-4DDA-AFAD-D92D9DBB67E9.jpg

マニのガスケットも純正のまま
ビックリするぐらい取れない
純正ガスケットです。


これで少し乗って様子見てみます。

なぜならショベルヘッド開発時

過度のバルブトラブルにより
この年式は
バルブステムシールが入ってません
なので始動時の多少の白煙は問題無いのですが
走行後どれぐらいの変化があるのか
見てみます。

白煙が出て
普通
メーカー指定なんですよね

よほど気になる方は対策先にします。


検査が待ち遠しい一台です。

しかし乗れば乗るほどチョッパーに
したくなる悪い癖

チョッパーになる前に
どなたか購入してくださいね。


お問い合わせ下さい。



posted by けんたろー at 09:42| Comment(0) | USED BIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする