2017年03月31日

水没ハーレー


少し手が空いたので進めるとこすすめましょってことで足周りから作業です

IMG_5081.JPG
フロントホイール 

グリス飛んでますが掃除してグリスアップでいけそうです!

IMG_5086.JPG
センターカラーの外側にもしっかりグリス塗っておきましょう
新品はグリス塗ってないのでばらして再度センターカラー調整して組みましょう

当店のおすすめは5/100mmのクリアランスです

お店によってはいろいろなので当店の基準値です
たっぷりグリスしてあったので錆びてませんでした。一安心

IMG_5100.JPG

お次はリア
しっかり錆びてますドラムさん
ほんとうはほんとに研磨したいのですがエンジンどれぐらい錆びてるのか
予想がつかないのでとりあえずペーパーで研磨して取り付けておきます
ライニングも軽く擦って一応これはあとで!!

IMG_5101.JPG

クラッチはしっかり張り付いております。びくともしません

IMG_5103.JPG
やっとの思いで取れましたがクラッチ版めくれました。。。。

もうゴミです
スチールプレートともに交換ですね

IMG_5104.JPG

クラッチハブびくともしません・・
シバキまくって何十分・・・

IMG_5106.JPG

ビックローラーつかってたのが仇になり
固着錆び錆びで凸凹でございます チーン

IMG_5109.JPG

プーリー面の凸凹ですがとりあえず研磨してオーバーサイズローラーでいければ
ラッキーですのでやってみます

でも無理だろうなー。。。
安く上げたいのでダメ元でもやってみましょう

IMG_5110.JPG

ミッションはまずまずオイルに浸かってるし オイルも意外に水と混ざって
白くなってますせん。。
これはラッキー
ギアは少し錆びてますが仕方ない再使用で行きましょう。低予算ですから
キックシャフトのガタがおおきいのでブッシュ交換ついでにしておきます
それと
各シール類だけは交換しておきます

取り合えずここまで

アーリーショベルなのでクランクケースのドレンがありますが水がドバドバ出てきたので
怖いです。どうなってるんでしょうエンジン

またレポートします。


HOTCHOP SPEEDSHOP

www.hotchop.net
29-8 morisancho
kumiyama-cho
kuze-gun
kyoto-fu
JAPAN

Tel&Fax
075-632-7888

info@hotchop.net
- store hours -
open ... 11:00 close ... 20:00 

closed

WEDNESDAY and more



posted by けんたろー or torii at 16:04| Comment(0) | HOTCHOP SPEEDSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

水没ハーレー




約3年半前の洪水で水没したハーレーさん
当時私のFORDと愛犬も水没してました。。。

すぐに整備したらそんなにお金かからなかったのに。。。。
3年半放置プレー

店を立ち上げてすぐに製作した思い入れのある車両です。

働きに働きオーナーさんお金ができたようです
ご期待に添えるよう頑張ります

水没ハーレーレポートしていきたいと思います。

まだ作業にはかかれませんがしばらくお待ちください。

IMG_5073.JPG

HOTCHOP SPEEDSHOP

www.hotchop.net
29-8 morisancho
kumiyama-cho
kuze-gun
kyoto-fu
JAPAN

Tel&Fax
075-632-7888

info@hotchop.net
- store hours -
open ... 11:00 close ... 20:00 

closed

WEDNESDAY and more

posted by けんたろー or torii at 11:29| Comment(0) | HOTCHOP SPEEDSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

67&69!

CIMG7206.JPG

CIMG7205.JPG

CIMG7208.JPG

兄弟のような2台
2台共にガンガン乗っているので出来たてのショーバイクのような美しさはありませんが
当店らしいバイクに育ってると思いますので
日曜日に名古屋でじっくり見てください!!


HOTCHOP SPEEDSHOP

www.hotchop.net
29-8 morisancho
kumiyama-cho
kuze-gun
kyoto-fu
JAPAN

Tel&Fax
075-632-7888

info@hotchop.net
- store hours -
open ... 11:00 close ... 20:00 

closed

WEDNESDAY and more

posted by けんたろー or torii at 18:51| Comment(0) | HOTCHOP SPEEDSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

SPEED&CUSTOM



今週末はSpeed&CustomShowエントリーの為日曜日は店閉めてます。
土曜日はどうかな?w 急用の方は店に連絡してみてください。

今回こそは出店現場店番してよううかな??なんとなく店番していますのでお気軽にお問合せ等ください!!

週末は名古屋でお会いしましょう!!

CIMG6782.JPG

まえに製作した車両ですが これともう一台 計2台出店予定です

17362461_837886016350148_3020881011229472140_n.jpg

HOTCHOP SPEEDSHOP

www.hotchop.net
29-8 morisancho
kumiyama-cho
kuze-gun
kyoto-fu
JAPAN

Tel&Fax
075-632-7888

info@hotchop.net
- store hours -
open ... 11:00 close ... 20:00 

closed

WEDNESDAY and more

posted by けんたろー or torii at 10:42| Comment(0) | HOTCHOP SPEEDSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

Thanks!VIBES&伊勢氏

いつものシンヤの姿は見当たりませんでしたが
VIBESさんに撮影していただきました〜
IMG_2020.JPG
カメラマンは伊勢氏
IMG_2023.JPG

有難うございます!!!



54yもボチボチ進んでます!
IMG_2011.JPG




HOTCHOP SPEEDSHOP

www.hotchop.net
29-8 morisancho
kumiyama-cho
kuze-gun
kyoto-fu
JAPAN

Tel&Fax
075-632-7888

info@hotchop.net
- store hours -
open ... 11:00 close ... 20:00 

closed

WEDNESDAY and more

posted by けんたろー or torii at 20:13| Comment(0) | HOTCHOP SPEEDSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

dyna s


当店でもおすすめしてますdyna S
取り付けも簡単 メンテナスほぼフリー 調子も上がる優れもの!

取り付けにはもうひと手間加えてください
何も秘密にする必要もないのでご自分でやる方も確実に取り付けてください。
とチョー久々のまじめブログです

IMG_5011.JPG



最近のdynaちゃん よく緩みます

マウントスクリューは再度ロックタイトして取り付け

IMG_5009.JPG


やられてない車両が多いです 取り付け前にガバナーのウエイトシャフトにグリスアップ

出来れば最大進角の動き幅も確認してください。

IMG_5010.JPG

めんどくさいのはここカムのシールのオイル漏れ。
シール交換しか方法はないですが低予算なのでこんかいはスルーです
シリコンぶち込んでちょっと間止まっといてください。。

低予算ですから。。。 おすすめはしませんが。。。

簡単な説明ですがひと手間ふた手間かけてやるとそれなりに答えてくれます
ハーレーさん

そんなひと手間ふた手間の作業でいいバイクに仕上がります。

カスタム 修理等 お問い合わせください。


HOTCHOP SPEEDSHOP

www.hotchop.net
29-8 morisanchou

kumiyama-cho
kuze-gun
kyoto-fu

Tel&Fax
075-632-7888



info@hotchop.net
- store hours -
open ... 11:00 close ... 20:00 


closed

WEDNESDAY and more


posted by けんたろー or torii at 15:39| Comment(0) | HOTCHOP SPEEDSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする